マサ太郎の稼ぎ方

正しい知識で稼ごう→お金・生活・自由

富の定義とは!?1?

 
の定義って何でしょうか??
 
皆さんがおそらく想像する事って、
 
『年収が多い人』
『経営者の方』
『時間とお金に余裕がある人』
 
など色々あるかと思います。
 
そのイメージは間違ってはいません!
 
では、
根本的な『富』
 
の定義って
なかなか明確に分からないですよね。
 
富とは、
『あなたが今日仕事を辞めたとして、
    あとどれくらい生きていけるか
    その能力を指す。』
 
というアメリカの思想家の方が言っています。
 
これを聞いた時に、
 
当時の自分はまず最初に自分をイメージ
しました。
 
と言うのも、
月々稼いだバイト代をほとんど洋服に費やし、
身に付けるものをとにかく良い物に…
 
という欲にコントロールされていたからです。
 
フラー氏の言葉から
この当時の自分を見た時に、
 
率直に、
数日しか生きていけないな…
 
と思いました。
 
そこから、
このままではいけない、
意識を変える必要がある、と思い
 
それまで服などに使ってきた
 

時間とお金
 
 
知識
 
を買うために投資しました!
 
洋服や食べ物は消費してなくなる。
 
しかし、
 
知識・経験って
身に付ければ一生モノですよね?
 
若いうちにどれだけ
 
知識・経験を身に付ける事ができるか。
 
それが将来私たちの生活水準を左右する
 
大きな要素になる事を身を持って実感。
 
皆さん、知識を買いましょう!!

お名前.com