マサ太郎の稼ぎ方

正しい知識で稼ごう→お金・生活・自由

資産と負債!


基本的に…

いつも金欠状態である人は多いですよね。

『欲しい服を買ってしまったから…』
『給料日前だから…』
『クレジットカードの引き落としが…』

など、理由は色々あるかと思います。

支払いに追われる生活、我慢の生活

なんて送りたくないですよね…?

誰しもが思う事ですが、

大半の人がその現状から抜け出せていません。

私自身、クレジットカードをよく使う人だったので、
クレジットカードの引き落としの請求が毎月ありました。
何故でしょうか?


大半の人は、
持ち家、貯金、年金、などを

資産であると考えるからです。

だから投資などには手を出そうとしません。

故に…

資産よりも負債が大きくなる。

=経済的に貧困になる。

訳だと私は思います。

もう1つの理由としては、

収入の増加とともに支出も増える。

事が挙げられます。

『今月は給料多めに入ったから贅沢しよう』

皆さん経験ある事でしょう。身近な例です…

そうならない為には
何が必要か?

以前の投稿でも言った事ではありますが、

『資産』つまり、
自分の財布にお金を入れてくれる物
(知識・経験、不動産、株式、債券など)

を買いましょう!

考え方次第で今の現状って
案外解決されたりしますよ(^^)

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃   とにかく早い者勝ち!    ┃ ┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZH8HW+8IM9BM+50+2HENWZ   ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛