マサ太郎の稼ぎ方

正しい知識で稼ごう→お金・生活・自由

 
 
こんにちは!
 
マサトです!

先入観

 
皆さん、聞き慣れた言葉かと思います!
 
基本的に私たちは、
物事を判断する時には
 
まず先入観で判断しがちです。
 
例えば、
多くの人が『公務員』と聞くと
先入観で『安定、安心』と判断します。
 
逆に、
ベンチャー』と聞くと
先入観で『危ない、不安定、怪しい』
などと判断する人がいるかと思います。
 
人は無意識のうちに今まで培ってきた
知識・経験を基にして物事を判断する
傾向にあるのです。
 
それは自分の知らない世界の事に関して
恐怖感や不安などを抱くからです。
 
先入観で自分自身の将来の選択肢を
限定している人が多いです。
 
株、投資 = 自分には出来ない事
起業・経営 = 次元が違うから諦める
 
など
行動・挑戦しようともしないで物事を判断
してしまう事が1番のリスクだと思います。
 
もしかしたら、
今まで知らなかった世界のことを
学んでみたら自分に合ってるかもしれない。
公務員しか知らずにいたが、
思い切って一般職、ベンチャーなどに就いたら
それが天職かもしれない。
 
『人生何があるか分からない』
 
だからこそ、
選択肢は増やすに越した事はないですよね?
 
インスタグラムなどのSNS
 
共通して言える事は、
 

先入観を捨てろ!
 
この一言です!
 
こうした意識の差も将来的には
 
大きな差になります!
 
それにいつ気付き、いつから意識するか。
 
俗にいう成功者の方々の中に
先入観に縛られてる人はいません!
 
意識改革していきましょう!!