マサ太郎の稼ぎ方

正しい知識で稼ごう→お金・生活・自由

お金を稼ぐとは!?

こんにちは!


今日は
日頃、「どうすれば稼ぐ事ができるのですか?」
「思うような収入が得られないです...」
など、
Instagram,Twitter,Facebook
から多数の問い合わせを頂くので、
それに対しての簡単な策を
伝えたいと思います!

まず皆さん、
「お金を稼ぐ」と言うと
単純に学生さんなどであればバイトして時給、
サラリーマンの皆さんは月給、など
いわゆる自分の「時間」を「投資」して稼ぐ、

という考えが一番最初に浮かぶかと
思います。

確かに
時間を投資すればバイトであれば
大体1時間1,000円と決められている訳ですし、
1日8時間×1,000円で8,000円稼げるかと
思います。

しかし、

皆さん、考えた事はありませんか?
「なんで自分の1時間が1,000円と決められなければいけないのか」と。。

どれだけ頑張ったとしても、
時間は1日24時間ですし、時間を投資する
だけでは限度がありますよね。

では、
なぜお金持ちは圧倒的に稼げるのか...

その答えは簡単です。
「お金を時間に比例させて稼ぐ」のではなく、
「お金を時間に反比例させて稼ぐ」からです。

自分自身もアルバイトをしていました。

しかし、
どうにかしてバイトではない方法で稼ぎたい、
と強く思っていました。

じゃあまず何を学ばなければならないか、
と考えた時に

経営者、成功者が皆口を揃えて言う事
があります。

それは、

リテラシー(文字の読み書きの力)
にだけ注力するのではなく、

ファイナンシャルリテラシー(数字を読む力)」を身に付けろ、と。

リテラシーは学校などの教育機関で教わる事が
できます。

しかし

ファイナンシャルリテラシーは教育機関では
学べないものです。

なぜでしょうか?

それは、
教育者自身も知らないからです。

これが日本社会の現実です。

なので皆さん、

ファイナンシャルリテラシーを学びましょう!!

次回以降で具体的な
ファイナンシャルリテラシーの内容などについて紹介していきますね!